本日の一日一食もガッツリ系の市販の弁当でした。まんぷく海苔弁当。

前回の記事では、一日一食のメニューが「ひさしぶりに市販の弁当」と書きましたが……。
それは本当なのですが……。
ひさしぶりなのに、連日、市販の弁当!

実は昨夜も市販の弁当でした。
帰宅がおそかったのが理由です。

朝起きて、夜の11時まで、なにも食べていないので、やっぱりガッツリ系に興味が向いてしまいます。

やっぱり、炭水化物は炭水化物を呼ぶのか?
炭水化物の魔力に魅せられている?

一度、市販の弁当を食べてしまうと、「やっぱり今日も市販の弁当でいいや」なんて思ってしまうのかもしれず……。



いなげやの系列店のエスビーという便利な食料品店の「まんぷく海苔弁当」という弁当です。
やっぱりガッツリ系の弁当ですね。
カロリー表記は見当たりませんでしたが、800カロリーくらいはあるかも。
まあ、一日一食だから、弁当のカロリーがどんなに多くてもカロリーオーバーにはなりにくいです。

数年ぶり(?)に食べたコロッケがうまい!

ブログのタイトルを「一日一食ガッツリ系」に変えようか?

それよりも、炭水化物の中毒性に毒されているのかも……。


弁当は、夜おそい時間に購入したので、割引価格でした。



ところで、カット野菜も買いました。
保存料がすこし気になるところですが、本日はそれもドンマイ。

この野菜のパックは、蓋をとり、お皿にさかさまに乗せて、容器を上にあげると、サラダが完成するというもの。
うまくできています。



分量は260gです。
材料は、キャベツ、コーン、人参、紫キャベツ、サニーレタスでした。
カロリーはどのくらいだろう。
200カロリーくらいか?
なかなか多いですが、全部食べました。

なお、この後、やっぱり、缶チュウハイとワインと袋菓子とピーナッツです。



コメント

このブログの人気の投稿

一日一食生活をする前の糖質制限食生活の話。お薬とおさらばした話。

一日一食で夜だけの食事の生活がまったく苦痛ではないのです。