暑い夜ですが、クーラー無しです。

自宅では、冷房をすることに私自身が抵抗していまして、今夜も、私の寝る場所は、窓を少し開けて、冷房無し、Tシャツに短いズボン。そして腹巻です。

腹巻をすると、お腹と手足を温度差ができて、むしろ涼しく感じると思っています。
なので、クーラーを使用しない部屋では、腹巻は必須だと思っています。
腹巻をすると、暑いけど不快ではない、という状態で眠ることができます。

あらためて言いますが、暑いことがダメなのではありません。
暑いの上等! 暑いと身体が喜んで安眠できる、と思えばよいのであります。
体温を上げると身体のさまざな機能が喜びます。

コメント

このブログの人気の投稿

一日一食生活をする前の糖質制限食生活の話。お薬とおさらばした話。

本日の一日一食もガッツリ系の市販の弁当でした。まんぷく海苔弁当。

一日一食で夜だけの食事の生活がまったく苦痛ではないのです。